最近アシリが思う、なんだか納得のいかない話【言っちゃダメかも】

617 views

人生、不条理なことだらけでして。

アバター画像
アシリ
納得いかないことだらけだねー
アバター画像
シモベ
確かに・・・

納得いかないといっても、自分に不利益は無ければ普通は口に出さないこの世界。

悪いこととも言い切れない、なんとも歯がゆいことを書いていきます(*^▽^*)

雨期に洞窟に入った不注意な行動なのに称賛??

最近ニュースになった、タイの洞窟で遭難した13人のお話。

13人全員が救出されておめでたい限りですが、ちょっと待っていただきたい。

13人が洞窟に遭難した理由ですよ。

13人は誕生日を祝う目的で、タイの雨期にも関わらず洞窟に入ったとのこと。

今は救助されてまもなくですから、回復が一番だとは思いますが、本来これは叱られても仕方ない話だと思います。

子供だから仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、同行していたコーチに至っては25歳のとのことで、十分に危険性を考えるべきだったのではないでしょうか。

洞窟の中で数日間生きたことはすごいと思いますが、13人を称賛する流れは如何なものかと。

称賛されるべきは、救助に携わったダイバーやタイ海軍特殊部隊などの関係者であって、このような騒動を起こした13人では無いはずです。

救助に伴って、ダイバーが一人亡くなったことを鑑みても、なんだかなーと思ってしまいます。

これを称賛すれば、このような軽率な行動を助長させてしまうのでは?と。

13人が助かった幸せな救助劇にイチャモンを付けるのは如何なものかと思いましたが、これは腑に落ちなかったので書かせていただきました。

アバター画像
アシリ
まあ異常気象だから仕方ないところもあるよねー

周辺を脅すために核を作って開発止めるだけでノーベル賞??

外交の結果、核開発をやめる意向を示した金正恩第一書記。

元々、瀬戸際外交で周辺国を脅すために開発していた核ミサイルのはずです。

その核開発をやめるといっただけで、ノーベル平和賞受賞の可能性があるというではありませんか。

金正恩がノーベル平和賞受賞!?

そんなバナナ!って思う人も多いと思いますが、案外これはバナナじゃないんです。

イギリスのブックメーカーという何でも賭博にしちゃうサイトがあるんですが、そこで「今年のノーベル平和賞受賞者」予想をやっているんですよ。そこで、金正恩が一番人気とのこと・・・。

参考サイト:J CASTニュース

俺からすると、恐喝犯が名誉と金をせしめてるようにしか見えないんですが・・・www

アバター画像
アシリ
この世界はやったもん勝ち、ビビったもん負け

配信で迷惑行為をやってた人間が市議会議員??

みなさんはニコ生という動画配信サイトをご存知でしょうか?

そのニコ生というところで、かつて一番人気だった配信者横山緑さんが、東京都立川市の市議会議員となったのです!

私は他県在住なので、正直どーでもいい話なのですが、これは笑ってしまいました(*^▽^*)

横山緑さんとはニコ生で、迷惑配信を何度も繰り返している迷惑配信者なのです。

その迷惑配信とは、店舗の無許可撮影や一般市民の無許可撮影、また企業に対する名誉棄損(有罪確定済み)等々なのです。

正直、こんな迷惑配信をやっている人間が正しい政治ができるのか?と思ったりしますが、まあ政治と迷惑配信は別物ですから・・・・(本当にそう?ww)

他にも、私生活において、交際相手に2回堕胎させる、幼い子供が2人いる状態で複数回不倫が発覚し離婚、配信内で様々な暴言などがあったようですね。

まあ、立川市民に選ばれたからには立川市民の為にも頑張っていただきたいものです。

アバター画像
アシリ
俺としては「立川市民=横山緑レベル」だと思っています。
良くも悪くもですよ?ww

TBS「義援金は、全額日本赤十字社を通じて…」??

西日本豪雨があったこともあり、様々なテレビ局が募金を行っていますね。

私も被災地に近いこともあり、募金は少ないながらもすることにしているので、ありがたい限りです。

しかし・・・

JNN・JRN共同災害募金に至っては「お寄せいただいた義援金は、全額日本赤十字社を通じて被災された方々のお手元に届けられます。」と書いてあります。

で、日本赤十字も募金受付しているんですよ・・・?????

JNN・JRN共同災害募金の口座を紹介するんじゃなくて、日本赤十字の口座をテレビで伝えたほうが労力掛からないんじゃないの????って思っちゃいます。

なんで、どうせ日本赤十字に送るのに、JNN・JRN共同災害募金の口座で支払いを受ける必要があるんでしょうか・・・

なんでなんでしょう。謎です。何か納得がいかないなーと思ってしまいます。

アバター画像
アシリ
まあ理由はあるんでしょうけど、なんだかなー。

恋愛リアリティーショー多すぎん??

最近、恋愛リアリティーショー多すぎませんか?

俺自身、小学校のころから「恋するハニカミ」とか「あいのり」とか見ていた恋愛番組大好きな男なんですが、なんだか違和感を感じます。

視聴率を上げるのが難しいこの時代ですから、出演料が安い無名のアイドルとか俳優を使って、Twitterとかの伝播力のある若い女性をターゲットにした恋愛リアリティーショーは儲けを出しやすいんだろうけどねー。

アバター画像
アシリ
アベマ見てるとCMがほぼ恋愛リアリティーショーですわwww

まあいいけどねー。

 

ということで、今回はこんな感じ。

他にも色々あるけど、なんやかんやでパッと浮かばないもんですねー。

また思い浮かんだら書きます(*^▽^*)

関連記事

コメントする

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

コメント記入欄の下に表示するメッセージ

CAPTCHA