アシリの1年間で10個新しいことに挑戦【2019年編/成果】
さあ、2019年も終わって2020年!
あけましておめでとうございます!!
2018年から始めた、1年間で10個新しいことに挑戦という企画。
2019年も10個挑戦しましたよ!!!!!
ということで、報告です(*´▽`*)
ちなみに2019年1月の予想版記事はコチラ
1. 御朱印集め
予想版にも書きましたが、2019年1月3日の由加神社の参拝に始まり、12月31日の足高神社の参拝に終わるまで33の寺社仏閣の御朱印をいただくことができました(*´ω`*)
2.お城スタンプラリー
日本100名城のお城スタンプ帳を今年から開始して、2019年1月13日の大阪城のスタンプを押してました!
今年は日本100名城が10個、続日本100名城が4個です!
ちなみに、城めぐりというアプリも初めて、156城攻略済みです(*^^)v
3.やしろYACIRO正式リリース
お祭りが好きなので、お祭りについてのサイトを作りました(*^^)v
まだ全然未熟ですが、リリース!という形を取りました。
まあ、これは俺がそう言ってるだけじゃねえか!って言い方もできますが、まあ大きな変化です(*^^)v
4.上海旅行
2019年11月26日から4日間、上海に旅行に行ってました(*^^)v
初めての上海、中国旅行。もっというと、ツアーですが一人で参加した初めての海外旅行でもあります!
楽しかったし、美味しかったなあ。
ちなみに、この旅のためにミラーレス一眼を初めて購入したりしてます(*´з`)
5.高知よさこい観光
お祭りが好きなので、高知よさこいに今年初めて観光しに行ってきました~
6.阿波踊り観光
高知よさこいと時をほぼ同じくして、徳島の阿波踊りにも初めて観光してきました~
7.ゲーム生実況
ゲーム実況動画の投稿は前からちょくちょくしていたのですが、今年から生実況を始めました~。
チャンネルはコチラ
ちなみにミラティブというアプリで毎日スマホゲーの実況も開始しました(*^^)v
8.キッチンボードを作ってみる
料理動画の投稿をしたいけど、いまのままだと不便・・・
ということで、キッチンボードをつくりました(*´▽`*)
これは作り方を動画にする予定なので、新年お楽しみに!
三段ボックスをベースにDIYしましたよ!!!
9.カヤック体験
2019年7月14日、友達とともに広島の三段峡にてカヤック体験を初めてやりました~
いやあ、楽しかった(*´▽`*)
10.ガラス細工に挑戦
あ、2019年に10個新しいことやってない・・・
と焦った俺。
ということで、急きょ前々から興味のあったガラス細工の体験をやってみました!
2019年12月31日にね!
これまた楽しかったなー。
※ガラスの冷却には一日掛かるので受け取りは2020年1月1日でした(*’ω’*)
ということで、何とか2019年は10個新しいことに挑戦できたかな?と。
あ、こんなに新しいことやったのに何で記事にしてないんだ?って思ったでしょ?
そうなんです、俺も思ってます(;・∀・)
遅れたけど、随時細かな記事にしたいと思います!
いや、色々忙しかったんです。はい。
ということで、2020年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます(二回目)